Flow

リフォームの流れ

ご縁の始まり

Step.1 ご縁の始まり

ホームページや広告、ご紹介等をきっかけとし、お客様と弊社とのご縁が始まります。小さな修繕から大規模なリフォーム工事まで、どんなご依頼でも弊社にとっては大切な仕事です。誠意をもってご対応させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。


01

ヒアリングと現地調査

Step.2 ヒアリングと現地調査

お客様の希望やご予算などをお伺いします。
リフォームに対する心配事や疑問等がありましたら、気兼ねなくお伝えください。
この際、新築時の図面等をご用意いただけると大変助かります。
お話を伺ったら、リフォームをお考えの場所の調査をさせていただきます。


02

プランと概算見積のげ提案

Step.3 プランと概算見積のご提案

ヒアリング内容と現地調査をもとに、プランシートと概算見積書を提出させていただきます。契約前の打合わせは無料です。納得のプランになるようどんどん意見をお伝えください。事前にしっかり打合わせをする事で工事がスムーズに進み、最短の工期での施工が可能になります。ご要望に応えられるよう、お客様に寄り添い最善のプランをご提案いたします。


03

ご契約

Step.4 ご契約

プラン・仕様・金額が決まりましたら工事契約を締結します。
ご契約後も、可能な範囲であれば変更のご相談をお受けしますので、気兼ねなくお伝えください。


04

着工前の近隣挨拶、工程表のご提出

Step.5 着工前の近隣挨拶、工程表のご提出

お客様のご希望日と職人の手配、機器の納期等を確認し工程表を作成します。
また工事内容によっては大きな音が出たり、工事車両が停まり近隣住民の方にご迷惑がかかる事もあるかもしれません。トラブルを回避する為にも、事前の告知とご理解をいただけるように直接もしくはお手紙でご挨拶をさせていただきます。


05

施工

Step.6 施工

挨拶、身だしなみ、作業場所の整理整頓、丁寧な仕事。
施工にあたる職人が心がけている事です。工事期間中はお互いに気持ちよく過ごせるように配慮いたします。またリフォーム工事では、不測の事態により追加工事が発生する場合があります。その際は一度工事を止め、お客様に状況を説明し了承をいただいた後に工事を再開いたします。
お客様の「ありがとう」と笑顔が私達の喜びです。
細部まで手を抜かず、しっかりと施工させていただきます。


06

お引渡し

Step.7 お引渡し

お客様にお立合いいただき最終チェックを行います。ご確認いただき問題なければお引渡しとなります。お気付きの点があればお伝えください。
この際に、機器の使用方法や注意事項等を説明させていただきます。


07

アフターメンテナンス

Step.8 アフターメンテナンス

快適に安心してお住まいいただけるように、アフターメンテナンスも承ります。
メーカー保証と併せ、しっかり対応させていただきます。
いただいたご縁に感謝し、引渡し後も永くお付き合いできるよう努めてまいります。


08